設立から出口戦略まで。ともに成長するビジネスパートナーになります。

当事務所は後継者が不在で悩む経営者とともに出口戦略を考えます。
小規模M&Aを支援しています。

キャンプ

グリーンエコー笠形〜兵庫県神河町〜

神河町の鯉のぼり。子供の日は晴天でした。

• キャンプ場:グリーンエコー笠形 氷池ファミリーサイト2サイト
  • 近くのおすすめ:峰山高原 ピノキオ館 ヨーデルの森
  • 今回良かったこと:GWなのに空いててゆったり遊べたこと!
  • 今回の新しいもの:コールマンのシュラフ(やっぱり新しいものは機能的で快適!)
  • 行った時期:2022年ゴールデンウイークに2泊で。

ゴールデンウイークに兵庫県神河町のグリーンエコー笠形に行きました。

2年前にもキャンプにきて、三男(現在小2)が神河町のキャラクターのカーミンが気に入り、『またカーミンのところに行きたい』と言っていたこともあり、今年のGWはこちらにしました。

神河町のキャラクターのカーミンがお出迎えしてくれます。今回三男はカーミンのぬいぐるみをお持ち帰り^ ^

ここのサイトは4m×5mと小さめ、うちはテントもタープも大きので2サイト借りました。

こちらの施設、宿泊施設や温泉、レストランに体育館まであるのでGWはたくさんの家族づれで賑わっていましたが、遊びに来る人が多いようでキャンプ場はそんなに混雑してませんでした。

1日目は、長男(中2)が友達の中学校の文化祭に行ってからの出発となったので、夕飯の買い出しをして夕方に到着です。キャンプ場の近くにスーパーもホームセンターもあるので、夕飯の買い物もスムーズ。

到着後は17:00ごろになったので、設営したらもう夕食に。。

ゴールデンウイークなのに昼間は肌寒く、夜はダウンジャケットを着るほどの寒さ。

なので夕飯はもつ鍋に〜。体があたたまりました!(なかなかおしゃれなキャンプ飯はハードルが高いんです。。。)この日は夜中寒くて目を覚ますほどでした。。。

早起きした三男と朝の散歩♪

ギャッベ、遊牧民のラグ さすがテントによく合います。
キャンプ場にも少しアスレチックがあり、子供たちは朝から遊んでました。サイトから目の届く範囲なので小さなお子様でも安心。

2日目

本当は神河町がやっている越知川名水街道自転車下りをしたかったのですが、予約の時点で一杯で申し込めずでした。

なのでグリーンエコーで遊ぶことに。

まずはグランドゴルフです。

グランドゴルフは、木のクラブとソフトボールくらいの大きさの木の球でするミニゴルフ。小学生でも十分に楽しめました。2日目からは日差しがすごくて、暑かったのですが、GWなのに人が少なくて(ここが重要)、自然の中でのんびりリフレッシュ!楽しめました!

陰がなくて暑かった。。でも人も少なく伸び伸び楽しめました。

グランドゴルフの後は、グリーンエコーの施設で。

小さな川ではあまご掴み取りなんかもしてました。

水がとっても冷たくて、私はすぐに上がってしまいました。。子供たちは濡れるのを気にしながらも、どんどん入っていきます。中2の長男は少し足をつけたら、「木陰で本を読んでくる〜」と言ってしまいました。

どちらかというと小学校低学年向きのところかな。。。

予想以上の冷たさ!

その後夕飯の買い出しに。スーパーが近くて便利です。

この日の夕飯はバーベキュー。お肉を買いすぎて最後は無理して食べてました。。なんと勿体無い。。。食べる量の予想が難しい。。。

夕飯の後はテントでUNO。UNOをしながら早々に寝てしまいました。。。

最終日

朝ご飯を作ると(作ると言ってもハムエッグをパンに挟むくらいなんですが)、調理器具やカトラリーなどの洗い物が出て、撤収に時間がかかってしまうので、子供たちと遊ぶ時間を確保するためには、朝は調理しないほうがいいな。

朝から1日の時間を有効に活動するには、夜の洗い物は翌日に回さず、片付けて寝ることと、朝食では洗い物を極力出さないこと!を次から気をつけよう。。

まずはテントを撤収して最終日は峰山高原に行きました。

前に来た時は山頂の巨大ジャングルジムやジップラインがあったのですが、この営業はGW後に開始ということで、サイクリングをしました。

当日予約でもできるくらい、ここも人が少なくて、待ち時間もなく、子供たちとサイクリングを楽しみました。子供たちは、雰囲気を楽しむところまでは難しいようで、競い合うように走らせていましたが。。

今回のキャンプはゴールデンウイークなのに人が少ないところで遊べて、自然の中でのんびりできました。